コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
2013/10/27
反応が上がるホームページは、
コピーだけで作れると思うかもしれませんが、
効果を高めるには、デザインと写真が重要です。
以前、ホームページは、
情報量が重要ということをお話させていただきました。
大切なのは美しさではなく情報量
ただ、すべての情報を同列にしてしまうと、
ユーザーは、
『結局何がいいたいのかわからない』
となってしまい、
読み飛ばしてしまう可能性が高くなります。
なので、
まずは一番訴えたいイメージのコピーを
一番目立たせることが重要です。
その際、メリハリが重要になってきますので、
自院にあわせてデザインを施すと
患者さんに伝わりやすくなります。
また、イメージを伝えるには、
写真を使うことで反応率を上げることができます。
なぜなら、人は、文字よりも、
写真やイラストの方が目に留まりやすいからです。
一番初めに見る可能性が高い
トップページは、ある意味、目立たせたり、
見やすくする工夫が大切です。
ホームページは作ることが目的でなく、
見てもらってナンボの世界だからです。
中でも代表的なのは、
人の“顔写真”です。
多くの売れいている雑誌の表紙は、
モデルが読者の目を見つめるような形で撮られています。
皆さんも、広告を作るときは、
できるだけ、キャッチコピー、デザイン、写真が、
三位一体となるように心がけてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”
いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …
-
見込み患者さんを見極められますか?
一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …
-
大切なのは美しさではなく情報量
誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …
-
歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?
いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …
-
お金をかけない歯科医院のアピールポイント
あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …
-
1ターゲット1メッセージ
インターネット利用者は、 ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、 情報 …
-
失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?
歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …
-
患者さんはどこからやってくるのか?
患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …
-
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする
いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
- PREV
- キャッチコピーとは?
- NEXT
- 歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫