歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

      2013/10/27

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に
考えなければならないポイントをご紹介します。

リスティング広告をする前には、

まず、

『お客様は、必ず自社と競合他社を比較している』

ということです。

リスティング広告は、
お客様のニーズをキーワードで表現し、
そのキーワードが検索されたときに表示されるものです。

たとえば、
いいインプラント治療をしてくれる
歯医者さんを探している人がいれば、

『地域名 + インプラント』

などの検索キーワードを使います。

ここで、リスティング広告を出していれば、
広告欄に表示されるのですが、
広告欄には、必ず他社の広告も表示されます。

競合他社に勝る強みがなければ、
どんなに何度も上位表示させても、
本来の効果は発揮できません。

つまり、どんなに「インプレッション数」や
「広告スコア」、「クリック率」などを小手先でいじったとしても、
本来のサービス内容が競合他社に勝てなれければ、
そこまでの広告効果を得られないということです。

「比較されたときに、どのような強みを打ち出すか。」

が、リスティング広告にも当てはまります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …