歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

競合の広告は必ずチェックしましょう

      2013/10/27

競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。

広告テキストを作成して、
患者さんにクリックしてもらうには、
一押し必要な場合もあります。

そうすると、患者さんにいかに魅力的な
売りのポイントを文章に盛り込めるかが
勝負どころです。

そのためには、まず、自院で設定している
キーワードで実際に検索してみましょう。

客観的な視点で、広告を眺めて、
他院の広告文と差別化するための
研究をすることは非常に重要になってきます。

広告テキストは、自院の強みと
他院の強みができるだけ被らないように
することが必要です。

同じ強みを押してしまうと、
他院と広告合戦になり、
広告費がかさみ、費用対効果が悪くなります。

そこで、他院とは、違う特徴が空いていたら、
その特徴を広告テキストに盛り込むと、
安い広告費で、患者さんを獲得できるようになります。

まずは、他院はどんな広告テキストで、
検索エンジンに表示されるかを確かめてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …