競合の広告は必ずチェックしましょう
2013/10/27
広告テキストを作成して、
患者さんにクリックしてもらうには、
一押し必要な場合もあります。
そうすると、患者さんにいかに魅力的な
売りのポイントを文章に盛り込めるかが
勝負どころです。
そのためには、まず、自院で設定している
キーワードで実際に検索してみましょう。
客観的な視点で、広告を眺めて、
他院の広告文と差別化するための
研究をすることは非常に重要になってきます。
広告テキストは、自院の強みと
他院の強みができるだけ被らないように
することが必要です。
同じ強みを押してしまうと、
他院と広告合戦になり、
広告費がかさみ、費用対効果が悪くなります。
そこで、他院とは、違う特徴が空いていたら、
その特徴を広告テキストに盛り込むと、
安い広告費で、患者さんを獲得できるようになります。
まずは、他院はどんな広告テキストで、
検索エンジンに表示されるかを確かめてみてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ
関連記事
-
検索キーワードの需要
リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …
-
リスティング広告はきっかけ
リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …
-
リスティング広告の3要素
リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …
-
ランディングページの鉄則
ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …
-
GoogleとYahooを押さえる
リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …
-
コンバージョンとクリックの目標の考え方
「よーし、ホームページもリニューアルしたし、 これからバンバン患者さんを集客す …
-
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …
-
広告文も常に比較されている
リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …
-
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告
2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …
-
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする
いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …
- PREV
- リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる
- NEXT
- アクセス解析の目的とは?