患者さんの声の掲載方法とは?
2013/10/27
いつもありがとうございます。
歯科医院Webマーケッターの川口です。
さて、今日から2月に入りました。
私自身、あっという間に
一か月が過ぎたという感覚ですが、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
今月も精神誠意、
歯科医院さまのお役に立てる情報を提供していきます!
今日は、患者さんの声についてのお話です。
写真やことばでのコンテンツをさらに真実味を高めるのが、
患者さんの声です。
患者さんの声を集めたコンテンツを設けて、
写真とともに、治療の感想や院長先生の印象、
歯科医院の特徴などを患者さんに語ってもらうことで、
あなたの医院に対する信頼度が高まります。
患者さんの声を掲載するときの注意点としては、
“やらせ”だと思われないようにすることです。
それには、
患者さんの声をいただいたまま
載せることが重要ですし、
患者さんの写真とともに
載せるということも大切です。
アンケートを手書きで書いてもらったのであれば、
それを、手書きのまま掲載することもポイントです。
院内レターとともに、アンケートを活用し、
患者さんの声を集めるようにしてください。
本当に信頼できる患者さんの声は、
最終的には、ホームページを訪れたかたの
決断を後押しするようになります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
提供:ベストページ
関連記事
-
先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?
今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …
-
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~
検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …
-
その広告、本当に費用対効果を考えていますか?
私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …
-
更新担当は女性にお願いする?
Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …
-
キャッチコピーとは?
広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …
-
歯科医院集客術|患者さんを分けて考える
今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …
-
失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?
歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …
-
一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?
『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …
-
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする
いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …
-
Web担当者と更新マンが必要
Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …
- PREV
- 効果的な写真の使い方
- NEXT
- 文章の書き方|その1