歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

*

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

      2013/10/27






”集客できる”ホームページを作るためには
何が必要かというお話です。



ホームページを作るとき、あなたはどんなことに注意していますか?

・うちの医院の魅力を伝える。
・医院の良さをわかってもらう。

など、ご意見は色々とあると思います。特に自院のアピールに力を注ぎ込んでいる
ホームページはよく見かけます。



競争がなかった時代には、それでもよかったのですが、

現在では、売り込みばかりを考えるよりも、
大切なものがあります。

それは、まず、

「信頼してもらう」

ということです。



お客さんは、みんな、
失敗したくないと思っています。

だからこそ、この信頼を作ることが重要なのです。



多くの歯医者さんのホームページがある中で、
なぜあなたの歯医者にいくのか、
その理由を見つけてもらう必要があります。

そして、興味をもってもらい、
信頼してもらい、ご来院いただく。

このステップを踏むことが重要です。



この信頼のステップが構築できるか否かで、
あなたのビジネスの結果が変わってきます。

ぜひ、どうしたら信頼してもらえるのか、
ということをもう一度考えてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

MP900443266
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』

いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …

MP900439382
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

待合室2
歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

1ターゲット1メッセージ
1ターゲット1メッセージ

インターネット利用者は、 ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、 情報 …

歯科医院|患者さんを見つける
見込み患者さんを見極められますか?

一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …

Mixed Race girl on floor with a computer
ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

患者さんをキャッチする
患者さんはどこからやってくるのか?

患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …