歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

広告の表示回数とクリック率の関係

      2013/10/27

広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、
広告の表示回数を決めるのは、

『キーワード』と『クリック単価』です。

広告表示回数を増やすためには、

『どれだけ多く検索されているキーワードを選ぶか』

がポイントになってきます。

しかし、広告の表示回数をいくら増やしても、
それに比例してクリック率が上がるわけではない。

むしろ、関連性の薄いキーワードを大量に追加して
母数であるインプレッションを無理やり増やすと、
キーワードと広告の関係性が薄くなり、
クリック率は下がっていく。

なので、むやみやたらと、
広告の表示回数を増やすことは、
あまりよくないことですし、

無駄に広告の表示回数が増え、
クリック率が下がると、
広告のクリック単価が上がってきてしまいます。

自院のよりアピールしたいポイントと、
関連の近いキーワードを選び、
正確にターゲットユーザーを絞り込んで、
表示回数もクリック率も両方高いレベルに保っていくのが、
基本的な考え方になります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

ビックキーワードのコンバージョン
ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …