歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

利益につながるSEOの取り組み方

      2013/10/27

利益につながるSEOの取り組み方

Webサイトの集客方法として、
最近はソーシャルネットを活用したものを増えてきましたが、
やはり、集客の主流はSEOです。

SEOとは、
グーグルの検索エンジンの対策です。

2010年12月からヤフーは、
グーグルの検索エンジンシステムを
そのまま使うことにしましたから、
現在、ヤフーの検索結果は、
グーグルとほぼ一緒になっています。

検索エンジンのシェアは、
ヤフーが50%、グーグルが40%で、
全体の90%を占めていますので、
SEO対策とは、グーグル対策と言えます。

では、そのSEO対策とは、
どのようなことをやればいいのでしょうか?

SEO対策とは、大きく分けて2つに分かれます。

1つは、内部対策。

もう1つは、外部対策です。

ちなみに、

1つ目の内部対策は、
ご自身で行えば、費用は掛かりません。

方法については、下記のページを参考にしてみてください。

失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!

外部対策は、被リンク対策です。

被リンクとは、ある意味人気投票のようなもので、
どれだけ他の優良サイトからのリンクが張ってもらっているか、
というところで評価されます。

この2つの対策を行うと、
自院のサイトへお客さんを呼ぶことができるようになるんですね。

特に利益につながるSEOとしては、
まずは、費用がかからない内部対策から始めることをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

適切なアンカーテキストを付ける

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、 アンカーテキストの最適化のお …

“URLの正規化”とは?

今日は、SEO対策の少し技術的な お話をさせていただきます。 あなたは、“URL …

検索エンジンが重要視するタイトルタグとは?

あなたの歯科医院を検索結果に上位表示させるには、 タイトルタグの付け方を気を付け …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

検索結果メタディスクリプション説明
失敗しないメタタグの付け方

検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)には、 内部対策と外部対策がありますが、 …

“URLの正規化”のやり方
“URLの正規化”のやり方

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 本日は、前回のつづき、“ …

ブログ
ブログをやるなら、自社サイトで。

歯科医院様の中には、 ブログをやっている先生もいらっしゃると思います。 ブログを …

no image
検索エンジンに上位表示されるためのSEO対策とは?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、検索エンジンに上 …

車
画像の最適化

今日は画像の最適化についてのお話です。 ホームページには、 このように画像を掲載 …

質の高いコンテンツ
長期的なスパンでコンテンツを充実させたサイトは最強

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、SEO対策のお話です。 このブ …