すべてのページのタイトルタグに気を使う
2013/10/27
内部SEO対策として有効な方法としては、
タイトルに狙ったキーワードを入れることです。
トップページのタイトルには
気を使ったサイトはよくありますが、
その他のサブページまで
気を使ったサイトはあまりありません。
これは、制作業者も、そこまで細かくまでは、
対応してくれていないからかもしれませんね。
しかし、SEOの内部対策をしっかりやりたいと思ったら、
すべてのページのタイトルを見直すことをおすすめします。
検索エンジンは、
タイトルにどんなキーワードを持たせているかを
最も重要視しています。
競争の少ないキーワードであれば、
タイトルタグをしっかりとつけるだけでも
10位以内に入ることもあります。
グーグルが重要視しているが、
他のサイトは重要視していない。
ここがねらい目です。
もし、サブページのタイトルがすべて同じであったり、
よく考えられていないものであれば、
見直すようにしましょう。
タイトルタグの記入のポイントは、
1)1ページに上位表示を狙うキーワードは、1~2つまでとする
2)上位表紙を狙うキーワードは、前の方に記載する
3)タイトルタグの文章を不自然な日本語にしない
この3つです。
すべてのページのタイトルタグを
この3つの法則に沿ってつければ、
あなたのサイトの内部対策レベルがUPしますよ。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
ページタイトルの重要性
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、内部SEO対策の …
-
検索順位が落ちてしまったときの対処法
既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …
-
検索エンジンが重要視するタイトルタグとは?
あなたの歯科医院を検索結果に上位表示させるには、 タイトルタグの付け方を気を付け …
-
適切なアンカーテキストを付ける
いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、 アンカーテキストの最適化のお …
-
利益につながるSEOの取り組み方
Webサイトの集客方法として、 最近はソーシャルネットを活用したものを増えてきま …
-
失敗しないメタタグの付け方
検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)には、 内部対策と外部対策がありますが、 …
-
ドメインの継続年数
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、内部SEO対策の …
-
画像の最適化
今日は画像の最適化についてのお話です。 ホームページには、 このように画像を掲載 …
-
本文を書く上での注意点
本日は、ページ本文についての注意点をご紹介します。 当たり前ですが、 本文はオリ …
-
長期的なスパンでコンテンツを充実させたサイトは最強
いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、SEO対策のお話です。 このブ …
- PREV
- 問い合わせフォームはわかりやすい場所に
- NEXT
- 利益につながるSEOの取り組み方