歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

すべてのページのタイトルタグに気を使う

      2013/10/27

すべてのページのタイトルタグに気を使う

内部SEO対策として有効な方法としては、
タイトルに狙ったキーワードを入れることです。

トップページのタイトルには
気を使ったサイトはよくありますが、

その他のサブページまで
気を使ったサイトはあまりありません。

これは、制作業者も、そこまで細かくまでは、
対応してくれていないからかもしれませんね。

しかし、SEOの内部対策をしっかりやりたいと思ったら、
すべてのページのタイトルを見直すことをおすすめします。

検索エンジンは、
タイトルにどんなキーワードを持たせているかを
最も重要視しています。

競争の少ないキーワードであれば、
タイトルタグをしっかりとつけるだけでも
10位以内に入ることもあります。

グーグルが重要視しているが、
他のサイトは重要視していない。

ここがねらい目です。

もし、サブページのタイトルがすべて同じであったり、
よく考えられていないものであれば、
見直すようにしましょう。

タイトルタグの記入のポイントは、

1)1ページに上位表示を狙うキーワードは、1~2つまでとする
2)上位表紙を狙うキーワードは、前の方に記載する
3)タイトルタグの文章を不自然な日本語にしない

この3つです。

すべてのページのタイトルタグを
この3つの法則に沿ってつければ、
あなたのサイトの内部対策レベルがUPしますよ。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院ページタイトルのチェック
ページタイトルの重要性

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、内部SEO対策の …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

検索エンジンが重要視するタイトルタグとは?

あなたの歯科医院を検索結果に上位表示させるには、 タイトルタグの付け方を気を付け …

適切なアンカーテキストを付ける

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、 アンカーテキストの最適化のお …

利益につながるSEOの取り組み方
利益につながるSEOの取り組み方

Webサイトの集客方法として、 最近はソーシャルネットを活用したものを増えてきま …

検索結果メタディスクリプション説明
失敗しないメタタグの付け方

検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)には、 内部対策と外部対策がありますが、 …

内部対策:ドメイン経過年数
ドメインの継続年数

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、内部SEO対策の …

車
画像の最適化

今日は画像の最適化についてのお話です。 ホームページには、 このように画像を掲載 …

文章
本文を書く上での注意点

本日は、ページ本文についての注意点をご紹介します。 当たり前ですが、 本文はオリ …

質の高いコンテンツ
長期的なスパンでコンテンツを充実させたサイトは最強

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、SEO対策のお話です。 このブ …