ビックキーワードのコンバージョン
2013/10/27
歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、
表示回数もクリック数も多くなるが、
ビックキーワードには、多くのニーズが含まれるため、
コンバージョン率が下がる傾向があります。
それゆえ、顧客獲得コストも上昇してしまいます。
リスティング広告の表示回数、
クリック数がそれなりにあって
コンバージョン率が低い場合は、
『クリックしてサイトを訪問した人のニーズと、
サイトの訴求内容が異なっている場合が多いです。』
広告主が提供しているサービス内容が、
お客様のニーズと異なれば、
キーワードからサイトに訪問してもらっても
コンバージョンに至ることはありません。
お客様のニーズを分析し、
キーワード、広告文、ランディングページの
一貫性を保つ必要があります。
ちなみに、ランディングページとは、
トップページのことではありません。
トップページは総合案内所のようなところですので、
インプラントなどの特定キーワードでリスティングを出す場合は、
インプラントのページにランディングしてもらう必要があります。
どのようなランディングページが最適かは、
テスト、テスト、テストで最適なものを作り上げる根気も必要になります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
GoogleとYahooを押さえる
リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …
-
ランディングページの鉄則
ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …
-
競合の広告は必ずチェックしましょう
リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …
-
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告
2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …
-
広告は複数用意してテストする
広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …
-
リスティング広告の3要素
リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …
-
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる
ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …
-
上限クリック単価の調整
コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …
-
広告文も常に比較されている
リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …
-
競合の広告は必ずチェックしましょう
リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …
- PREV
- リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
- NEXT
- Webサイトはゴールをひとつに絞る