LPOとランディングページ
2013/10/27
よく使われるWebマーケティング用語に、
LPOという言葉があります。
LPOとは、
Landing Page Optimization
の略で、直訳の通り、
[ランディングページの最適化]
という意味です。
ランディングページとは、
広告からの誘導先として最初に表示されるページのことです。
この最初に表示されるページを
いかに最適なページを選定し、
また、そのページのパフォーマンスを上げるかが、
LPO対策ということです。
ちなみに、サイトのトップページと
ランディングページは意味合いが異なります。
トップページは、
サイトの一番上位のページを指しますが、
ランディングページは、ユーザーによって異なります。
たとえば、
『インプラント 地域名』
で検索したユーザーが、
インプラントを説明しているサイトに
最初に訪れた場合、
このインプラントを説明しているサイトが
ランディングページになります。
つまり、ユーザーが、
初めてコンタクトを取るページを
ランディングページと言います。
そして、このランディングページは、
SEOやリスティング広告と組みあわせて、
患者さんに最初に訪れてもらいたいページをコントロールして、
コンバージョンを上げることができます。
インプラントについて調べている患者さんには、
インプラント治療に特化したページを見てもらいたい。
と思ったら、
そのページが表示されるように広告のテキストや、
SEOのキーワード対策などを施すと、
成約率も上がるようになってきます。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ
関連記事
-
ランディングページの鉄則
ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …
-
検索キーワードの需要
リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …
-
リスティング広告はきっかけ
リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …
-
競合の広告は必ずチェックしましょう
リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …
-
リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …
-
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告
2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …
-
ビックキーワードのコンバージョン
歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …
-
ランディングページからの次のページの導線
ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …
-
上限クリック単価の調整
コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …
-
GoogleとYahooを押さえる
リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …
- PREV
- 軸になるキーワードを見つける方法
- NEXT
- 競合の広告は必ずチェックしましょう