歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

歯科医院の特徴、ちゃんと伝わっていますか?

      2013/10/27



前回は情報設計の重要性をお話させていただきました。
情報が整理されていない歯科ホームページ

今回は、情報設計という視点ではなく、
ホームページから伝わる“メッセージ”のお話です。

=何が特徴なのか伝わっていない=

ホームページ全体を見ても、

・他の歯科医院と何が違うのか?
・どこがこの歯科医院の特徴なのか?

メッセージが伝わってこない
ホームページが多く存在します。

インターネットというのは、
情報で溢れています。

患者さんは、たった1クリックで、
別のホームページを見ることができますし、

たった1クリックで、
ライバルの歯科医院のホームページに
移動することもできます。

インターネットでは、
他の歯科医院ホームページと、

“とにかく比較される”のです。

どこに欲しい情報があるのか、
どの歯医者さんが良さそうか、

患者さんは、
『自分の条件に一番合っているところはどこか?』
を必死になって探しています。

なので、他の歯医者さんのホームページのように、
“何も言ってないようなホームページ”を見ると、
患者さんはどう思うでしょうか?

患者さんは、

『何を基準に選べばいいのかわからない!』

と、思うようになります。

ホームページを見ている患者さんは、

「どこも書いてある事が同じだな。」とか、
「なにがどのように違うのか分からないな。」といった、

感想を持つようになります。

なので、情報が氾濫しているいまの時代には、

・『うちの歯科医院は、ここが特徴です!』
・『うちの歯科医院は、他の医院と違ってここにこだわっています!』

と、自院の特徴をはっきりと伝えないといけません。

他の歯科医院様と同じだと、
あなたの医院を選んでもらえません。

なぜなら、患者さんには、
あなたの医院を“選ぶ理由が無い”からです。

=今日のまとめ=

患者さんに選んでもらえるために、
あなたの歯科医院の“特徴”をホームページで伝えよう。

次回は、ホームページのデザインについてのお話です。

※今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

成功しているサイトの特徴
成功しているサイトの特徴

自院のサイトが、目立った特徴がなく、 競合の多い場合は、SEOやリスティング広告 …

Wordpressをお使いの歯科医院様はご注意ください。
WordPressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

現在、Wordpressを利用したホームページに対して、 大規模な攻撃がされてい …

歯科医院のインターネットマーケティング戦略

マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …

院内紹介ページに力を入れる
医院紹介ページを充実させる

歯科医院のWebサイトの中で 最も重要なページは、医院紹介のページです。 歯医者 …

【ホームページの信頼性を上げる5つのポイント】

さて、今日は“信頼性”のお話です。「ホームページからのアクセスは結構あるのに予約 …

“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう

本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …

集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?

そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …

歯科医院|ウェブサイトに掲載すべきコンテンツ
ウェブサイトを構築する上で必要なコンテンツ

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、歯科医院のウェブ …

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

クリック率
ライティングがクリック率を左右する

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 検索結果画面では、 ユー …