歯科医院の集客マーケティングのコツ

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質の高いコンテンツを準備する

      2013/10/27

質の高いコンテンツを用意する|歯科医院ホームページ制作のコツ

検索エンジン対策に一番有効なのは、
質の高いコンテンツを用意することです。

内部SEO対策、外部SEO対策など
いろいろなテクニックがありますが、
やはり、一番強いのは“良質なコンテンツ”です。

つまり、お客さんに
いい情報や知識を提供できるサイトであれば、
検索順位も上がるということです。

もちろん、
コンテンツを準備するということは、

結果として、
ホームページ数も増えますし、
関係キーワードも自然と増えていきます。

これらは、
すべて内部SEO対策になります。

今日は、改めて、
質の高いコンテンツを作るポイントをご紹介します。

1)読者がほしい情報を提供する

  普通、患者さんは、
  歯のことをよく知りません。

  歯医者さんのように専門化ではありませんので、
  知識がありません。

  なので、患者さんの歯を守るために、
  あなたが持っている知識を教えてください。

  ポイントは、
  いつも医院で患者さんに説明してあげていることを
  そのままホームページにも掲載することです。

  すると、患者さんにも為になるいいコンテンツが出来上がります。

2)同じコンテンツをつくらない

  既存のコンテンツの使い回しや、
  サイト内で重複するコンテンツは、
  作らないようにしましょう。

  コピペでコンテンツを作ると、
  Googleからスパム扱いされる可能性もあります。

  独自性のあるコンテンツの方が、評価が高いです。

3)関連性のある言葉を使う

  ユーザーが、
  自院のホームページを見つけるのに使う
  検索キーワードを考えてみてください。

  あるトピックに精通したユーザーは、
  その内容をまだよく知らないユーザーとは
  異なるキーワードを使うかもしれません。

  検索行動における多様性を想定しながら、
  キーワードを効果的に織り交ぜた文章を使うと、
  よい結果が得られると思います。

  検索キーワードを予測するには、
  Google Adwordsなどのキーワード測定ツールを利用して、
  確認してみることもおすすめします。

4)読みやすい文章を書く

  よくまとめられた、
  読みやすい文章がユーザーに好まれます。

  また、文法の間違いや変換ミスにも注意しましょう。

※ちなみに、私のホームページでも、
 歯科医院に役立ついろいろなコンテンツを準備しています。
 このように、少しずつコンテンツを増やすことをお勧めします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - SEO対策

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