歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

広告グループはリンク先ごとに分ける

      2013/10/27

広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。

グループ分けがうまく設定されていないと、
後々運用やキーワード追加をする際に、
不具合が生じてしまいます。

もし、1つの広告グループに、
1つのキーワードという構成で
アカウントを作成してしまうと、
広告グループ数が多くなりすぎて、
管理できなくなってしまいます。

そこで、おすすめなのが、

『広告グループをリンク先URLごとに分ける』

という手法です。

広告グループは、
Yahooプロモーション広告の場合であれば、
キーワードを1000、広告を20まで入れられます。

GoogleAdwordsの場合は、
キーワードを5000、広告を50まで入れられます。

1つの広告グループに設定されている
キーワードが検索された場合

そのキーワードに対して表示される広告は、
登録されたうちの1つだけです。

また、表示される広告は、
『広告文+URL』が1セットです。

検索されたキーワードを入札していれば、
そのキーワードに対応した広告文が表示され、
その広告文をクリックすると指定のURLへ飛びます。

つまり、最終的にはリンク先のURLに到達するので、
リンク先のURLにマッチした広告文と
広告グループを設定した方が管理しやすくなります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …