歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告|後発の戦い方

      2013/10/27

リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、
出稿量を控えていたりしたサービスでも、
すでに出稿している広告主がどれだけ存在しているかを調査し、
キーワードやコンテンツを検討して投入すれば、
後発でも勝つチャンスがあります。

すでに競合がある程度、存在している市場であれば、
自院が提供できるサービスと
検索実績のある関連キーワードから
お客様の求めるコンテンツを作成すればいいです。

参入することで、
キーワードツールだけではわからない、
お客さまのニーズとマッチするキーワードが見つかります。

また、効率よくお客様を獲得できるキーワードを軸に
新たにランディングページを用意したり、
キーワードを追加すれば、ビジネスは大きくできます。

すでに出稿しているキーワードについても
これから参入してくる競合に、顧客を奪われないように
どのようなキーワードでコンバージョンがあるか、
常に把握しておかなければなりません。

常に世の中の動きが、
自院にどう影響するかも考えておくのが、
リスティング広告担当者には、必要です。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …