歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫つづき

      2013/10/27

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫

今日は昨日の続きで、
ホームページのデザインのコツをお伝えします。

▼前回の記事はこちら
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫

6)スペースは効果的に使っているか?

キャッチコピーはできるだけ目立たせるべきですが、
むやみに文字を大きくしすぎて、
余白がなくなってしまうのはよくありません。

余白とのバランスを考えながら、
デザインを考えてみてください。

余白を有効に使うことで、
キャッチを引き立たすことができます。

7)1行当たりの文字数は適切か?

1行当たりの文字数が多くなると非常に読みづらくなります。横書きの場合、読みやすい文字数はおおよそ、25文字~35文字と言われています。

そこで、本文を読ませたいのであれば、
1行当たりの文字数にも気を使うようにしましょう。

8)本文にもメリハリがあるか?

文章が長くなると、ホームページ上の掲載内容が
単調になってしまいます。

そうなると、

「よっぽど興味のある人しか読んでくれません。」

少しでも多くの人に読んでもらえるように、

大事なポイントは、

書体や文字の大きさを変えてみましょう。

ぐっとメリハリがついて、読みやすくなりますよ。

9)色数が多すぎないか?

目立たせたい!読ませたい!

という気持ちが強くなりすぎると、
ついつい多くの色を使ってしまいます。

しかし、多くの色を使いすぎると、
逆に目立たなくなってしまいます。

また、カラフルすぎるホームページは品性を下げてしまいますので、
本当に目立たせたいところだけにカラフルな色を付けて、
多くの色を使いすぎないようにしましょう。

さて、いかがでしたでしょうか?

デザインは少し勉強すれば、
反応が上がりやすくなりますので、
是非、実際に試してみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?

そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …

Webサイトの表示速度について

Webサイトはの表示は、10年以上前であれば、 8秒以内に閲覧できるのが理想とい …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

Wordpressをお使いの歯科医院様はご注意ください。
WordPressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

現在、Wordpressを利用したホームページに対して、 大規模な攻撃がされてい …

Webサイトのデザインはシンプルに徹する

Webサイトは自社のお城のようなものです。 なるべくデザインを良くして 高尚なサ …

ホームページ制作の基本の“キ”

ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …

“情報が整理されていない歯科ホームページ”

ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …

効果的な写真を使う
効果的な写真の使い方

歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

人は見た目が9割。

『人は見た目が9割。』 という言葉を聞いたことがありますか? 人は無意識に、初対 …