歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告で実践すべき3つのこと

      2013/10/27

リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに
最低限やらなければならないのは
下記の3つです。

1)自社を知る

2)競合を知る

3)顧客を知る

ビジネスでよく使われる
3Cというやつですね。

リスティング広告でも
この3Cをおろそかにしてしまうと、
失敗してしまう可能性が高くなります。

たとえば、こんなことになっていませんか?

「ランディングページのファーストビューに、
 言いたいことが書かれていない。」

「特定のキーワード出しても、競合他社に勝てないのに、
 キーワードを出してしまっている。」

「広告文がクリックされない。」

これらは全て3Cを考えられていないために
やってしまうよくある過ちです。

「ランディングページのファーストビューに、
 言いたいことが書かれていない。」

とは、自社のことがよくわかっていないために起こりますし、

「特定のキーワード出しても、競合他社に勝てないのに、
 キーワードを出してしまっている。」

とは、競合調査を怠ると、ついついやってしまいます

「広告文がクリックされない。」

は、お客様のことが考えられていません

あなたの医院の場合はこのような状況に陥っていませんか?

リスティング広告を出稿する場合は、
下記3つの状況を判断して、
効果的な広告を出すようにしましょう。

1)自社を知る

2)競合を知る

3)顧客を知る

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …