Webサイトをビジネスとして考えると、
お問い合わせやご予約ページへのリンクを貼り、
なるべく少ないステップで、
コンバージョンを取りたいと思うのが本音のところです。
しかし、初見のユーザーがいきなりお申込みや
ご予約をするでしょうか?
もし、自分がユーザーだったら、
初めて訪れたページで、
いきなり個人情報を入力するでしょうか?
おそらく、事情があって早く予約をしたいと思う人でなければ、
なかなか予約をしようとは思わないはずです。
まずは情報収集したいな。
と思っているユーザーは、、
コンバージョンを促しても直帰されるだけです。
そこで、必要になるのが、
情報提供コンテンツです。
お客様にいきなり、
お問い合わせ・ご予約をされなくても、
まずはサイトの親近感を高める必要があります。
たとえば、インプラントに関する
コンバージョンを集めたいと思うのであれば、
失敗しないインプラント治療について、
説明するページを用意したり、
どんなことを気を付ける必要があるのかなど、
ユーザーに情報提供するコンテンツです。
このようなコンテンツと
コンバージョンを目的としたページを
分けて用意することをお勧めします。
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