歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、
表示回数もクリック数も多くなるが、
ビックキーワードには、多くのニーズが含まれるため、
コンバージョン率が下がる傾向があります。
それゆえ、顧客獲得コストも上昇してしまいます。
リスティング広告の表示回数、
クリック数がそれなりにあって
コンバージョン率が低い場合は、
『クリックしてサイトを訪問した人のニーズと、
サイトの訴求内容が異なっている場合が多いです。』
広告主が提供しているサービス内容が、
お客様のニーズと異なれば、
キーワードからサイトに訪問してもらっても
コンバージョンに至ることはありません。
お客様のニーズを分析し、
キーワード、広告文、ランディングページの
一貫性を保つ必要があります。
ちなみに、ランディングページとは、
トップページのことではありません。
トップページは総合案内所のようなところですので、
インプラントなどの特定キーワードでリスティングを出す場合は、
インプラントのページにランディングしてもらう必要があります。
どのようなランディングページが最適かは、
テスト、テスト、テストで最適なものを作り上げる根気も必要になります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。