リスティング広告で実践すべき3つのこと



リスティング広告をやるときに
最低限やらなければならないのは
下記の3つです。

1)自社を知る

2)競合を知る

3)顧客を知る

ビジネスでよく使われる
3Cというやつですね。

リスティング広告でも
この3Cをおろそかにしてしまうと、
失敗してしまう可能性が高くなります。

たとえば、こんなことになっていませんか?

「ランディングページのファーストビューに、
 言いたいことが書かれていない。」

「特定のキーワード出しても、競合他社に勝てないのに、
 キーワードを出してしまっている。」

「広告文がクリックされない。」

これらは全て3Cを考えられていないために
やってしまうよくある過ちです。

「ランディングページのファーストビューに、
 言いたいことが書かれていない。」

とは、自社のことがよくわかっていないために起こりますし、

「特定のキーワード出しても、競合他社に勝てないのに、
 キーワードを出してしまっている。」

とは、競合調査を怠ると、ついついやってしまいます

「広告文がクリックされない。」

は、お客様のことが考えられていません

あなたの医院の場合はこのような状況に陥っていませんか?

リスティング広告を出稿する場合は、
下記3つの状況を判断して、
効果的な広告を出すようにしましょう。

1)自社を知る

2)競合を知る

3)顧客を知る

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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