競合の広告は必ずチェックしましょう



リスティング広告は、文章が命です。

広告テキストを作成して、
患者さんにクリックしてもらうには、
あと一押し必要な場合もあります。

患者さんにいかに魅力的な、
“売りのポイント”を、
文章に盛り込めるかが勝負どころです。

そのためには、

まず、集客を想定している
キーワードで実際に検索してみましょう。

多くの競合の広告文が出てくると思います。

このように、客観的な視点で広告を眺めて、
他院の広告文と差別化するための
研究をすることは非常に重要になってきます。

広告テキストは、
自院の強みと他院の強みが、
できるだけ被らないように
することが必要です。

他院と同じ強みを押してしまうと、
広告合戦になります。

すると、広告費がかさみ、
費用対効果が悪くなります。

できるだけ他院の広告文を研究して、
他院とは、違う強み押し出すように心がけましょう。

そのためにまずは、
他院はどんな広告テキストで、
検索エンジンに表示されるかを確かめてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ