キーワードはタイトルと説明文に組み込む


今日は、ユーザーの目線を考慮した
リスティング広告の広告文の付け方についてです。

ユーザーの目線は、無意識に、

『自分が打ちこんだ検索キーワードの文字列』

を探します。

例えば、渋谷でインプラントをしてくれる
歯医者さんを探したいと思った患者さんが、

『渋谷 インプラント』

と、検索した場合、

この『渋谷』と
『インプラント』という文字列を
無意識に探します。

それなのに、
『○○歯科医院』とだけ広告テキストが
記載されていたら、

この優良患者様は、
この歯科医院のサイトに訪れる確率は、
グッと下がります。

なので、このユーザーの心理を最大限に活用するには、
検索キーワードをできるだけタイトルと
説明文に入れることをお勧めします。

また、検索キーワードは、患者さんからの質問です。

『渋谷 インプラント』と検索された場合、

患者さんは、

「渋谷でいいインプラントをしてくれる歯医者さんは無いかしら?」

と、検索エンジンに質問しているのです。

なので、この答えを広告テキストで表示してあげると、
クリック率が上がります。

例えば、

『渋谷の痛くないインプラントなら○○歯科医院』
とか、
『渋谷で信頼のインプラント治療は○○歯科医院』

など、検索キーワードを記載しつつ、
自院の特徴を記載することがベストです。

このような考え方でリスティング広告を実施すると、
クリック率が上がり、コストが下がります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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