今日は、ユーザーの目線を考慮した
リスティング広告の広告文の付け方についてです。
ユーザーの目線は、無意識に、
『自分が打ちこんだ検索キーワードの文字列』
を探します。
例えば、渋谷でインプラントをしてくれる
歯医者さんを探したいと思った患者さんが、
『渋谷 インプラント』
と、検索した場合、
この『渋谷』と
『インプラント』という文字列を
無意識に探します。
それなのに、
『○○歯科医院』とだけ広告テキストが
記載されていたら、
この優良患者様は、
この歯科医院のサイトに訪れる確率は、
グッと下がります。
なので、このユーザーの心理を最大限に活用するには、
検索キーワードをできるだけタイトルと
説明文に入れることをお勧めします。
また、検索キーワードは、患者さんからの質問です。
『渋谷 インプラント』と検索された場合、
患者さんは、
「渋谷でいいインプラントをしてくれる歯医者さんは無いかしら?」
と、検索エンジンに質問しているのです。
なので、この答えを広告テキストで表示してあげると、
クリック率が上がります。
例えば、
『渋谷の痛くないインプラントなら○○歯科医院』
とか、
『渋谷で信頼のインプラント治療は○○歯科医院』
など、検索キーワードを記載しつつ、
自院の特徴を記載することがベストです。
このような考え方でリスティング広告を実施すると、
クリック率が上がり、コストが下がります。
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