リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと



今日はリスティング広告をする前に
考えなければならないポイントをご紹介します。

リスティング広告をする前には、

まず、

『お客様は、必ず自社と競合他社を比較している』

ということです。

リスティング広告は、
お客様のニーズをキーワードで表現し、
そのキーワードが検索されたときに表示されるものです。

たとえば、
いいインプラント治療をしてくれる
歯医者さんを探している人がいれば、

『地域名 + インプラント』

などの検索キーワードを使います。

ここで、リスティング広告を出していれば、
広告欄に表示されるのですが、
広告欄には、必ず他社の広告も表示されます。

競合他社に勝る強みがなければ、
どんなに何度も上位表示させても、
本来の効果は発揮できません。

つまり、どんなに「インプレッション数」や
「広告スコア」、「クリック率」などを小手先でいじったとしても、
本来のサービス内容が競合他社に勝てなれければ、
そこまでの広告効果を得られないということです。

「比較されたときに、どのような強みを打ち出すか。」

が、リスティング広告にも当てはまります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。