今日はリスティング広告をする前に
考えなければならないポイントをご紹介します。
リスティング広告をする前には、
まず、
『お客様は、必ず自社と競合他社を比較している』
ということです。
リスティング広告は、
お客様のニーズをキーワードで表現し、
そのキーワードが検索されたときに表示されるものです。
たとえば、
いいインプラント治療をしてくれる
歯医者さんを探している人がいれば、
『地域名 + インプラント』
などの検索キーワードを使います。
ここで、リスティング広告を出していれば、
広告欄に表示されるのですが、
広告欄には、必ず他社の広告も表示されます。
競合他社に勝る強みがなければ、
どんなに何度も上位表示させても、
本来の効果は発揮できません。
つまり、どんなに「インプレッション数」や
「広告スコア」、「クリック率」などを小手先でいじったとしても、
本来のサービス内容が競合他社に勝てなれければ、
そこまでの広告効果を得られないということです。
「比較されたときに、どのような強みを打ち出すか。」
が、リスティング広告にも当てはまります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。