失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。
Webサイトを作るうえで、もっとも重要なことは、
あなたの歯科医院にとっての最適なWebサイトの役割を明確にし、
何のために制作する(した)のかをはっきりさせることです。
[既存顧客に優良情報を提供する]
[採用活動に活かす]
[新規顧客からの予約を獲得する]
[自費治療のお問い合わせを獲得する]
目的は歯科医院によってさまざまです。
しかし、多くの歯科医院のホームページを見ると、
本来の目的があいまいになっているWebサイトをよく見ます。
きれいなデザインとありきたりなメニューだけでは、
集客できない時代になってきました。
そこで、あらためて自院のサイトを見てください。
そして、
『このサイトの目的はなんだろうか?』
ということを考えてみてください。
Webサイトのゴールを1つに絞ることが、
ホームページの役割を最大限に発揮するための
スタート地点です。
また、1つのサイトに複数のゴールを設定してしまうと、
たった1つの目標も達成されない中途半端なサイトになってしまいます。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。