反応が上がるホームページは、
コピーだけで作れると思うかもしれませんが、
効果を高めるには、デザインと写真が重要です。
以前、ホームページは、
情報量が重要ということをお話させていただきました。
大切なのは美しさではなく情報量
ただ、すべての情報を同列にしてしまうと、
ユーザーは、
『結局何がいいたいのかわからない』
となってしまい、
読み飛ばしてしまう可能性が高くなります。
なので、
まずは一番訴えたいイメージのコピーを
一番目立たせることが重要です。
その際、メリハリが重要になってきますので、
自院にあわせてデザインを施すと
患者さんに伝わりやすくなります。
また、イメージを伝えるには、
写真を使うことで反応率を上げることができます。
なぜなら、人は、文字よりも、
写真やイラストの方が目に留まりやすいからです。
一番初めに見る可能性が高い
トップページは、ある意味、目立たせたり、
見やすくする工夫が大切です。
ホームページは作ることが目的でなく、
見てもらってナンボの世界だからです。
中でも代表的なのは、
人の“顔写真”です。
多くの売れいている雑誌の表紙は、
モデルが読者の目を見つめるような形で撮られています。
皆さんも、広告を作るときは、
できるだけ、キャッチコピー、デザイン、写真が、
三位一体となるように心がけてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。