検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~



今日は、検索エンジンマーケティングの
リスティング広告の特徴の続きです。
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

5)広告掲載スピードが早い

リスティング広告の特徴のひとつとして、
広告掲載までの早さがあります。

広告を投稿してから、
約1,2時間で検索エンジンに表示することができます。

数時間で広告掲載できる点も非常にうれしいですね。

6)クリックのされやすさ

リスティング広告は、
ユーザーが知りたいと思った
検索キーワードに対して、
広告を打つので、クリックされやすい広告です。

チラシなどの場合、
まったく興味のない人にも撒く必要がありますが、
リスティング広告は、
ユーザーが先に手を挙げてくれているので、
興味があるお客さんだけを相手にすることができます。

とても費用対効果が高い広告ですね。

7)効果検証がやりやすい

リスティング広告が優れている一番の理由は、
効果検証がやりやすいことです。

どのキーワードで検索されたか、
そのお客さんはどれだけサイトにいたかなど、
お客さんの動きをデータで確認できるので、
マーケッターとしては、改善がしやすくなります。

データで検証したことを改善すればいいので、
思い込みや予想の範囲を狭めることができます。

以上、検索エンジンマーケティングのひとつ
リスティング広告の特徴についてまとめてみました。

リスティング広告は、
中小企業や個人が活用するには、
最適な広告だと思います。

ホームページを持っているけど、
まだリスティング広告を試したことが無い場合は、
一度、少ない費用でもいいのでお試しください。

新しいことをすると、
新しい流れを作ることができますよ。

※最後までお読みいただきありがとうございます。