大切なのは美しさではなく情報量


誰だって美しいホームページの方が好きです。

なぜなら、きれいでカッコいいですからね。

ただ、きれいなだけだと、集客できません。

たとえば、

電話をかけてもらう。
歯医者に集客する

見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。

では、集客するために必要なものは何か?

それは、情報量です。

ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。

自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。

当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?

情報が無くては、なかなか説得できません。

ホームページは、
アートではありません。

ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。