問い合わせフォームはわかりやすい場所に



問い合わせフォームのボタンは、
必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。

たとえば、

Webサイトの全ページの最上部、

もしくは、

ページをスクロールせずに表示できる場所に
設置するようにしましょう。

また、主要なコンテンツページの下部にも
必ず問い合わせページへ飛べるように
ボタンを配置しておきましょう。

問い合わせフォームは、と
にかく目立つところに置き、

フォームの近くには、
かならず電話番号も記載するようにしましょう。

フォームでいちいち入力するのが、
めんどくさいと思う方は、
すぐに電話を取って連絡したいと思うものです。

また、電話番号もフリーダイヤルと取っておくと
良心的でいい歯医者さんという印象を持たれます。

ホームページの目的は、
問い合わせをしていただくことが目的です。

問い合わせフォームや電話番号は、
かならず、目立たせることを覚えておいてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。