内部SEO対策として有効な方法としては、
タイトルに狙ったキーワードを入れることです。
トップページのタイトルには
気を使ったサイトはよくありますが、
その他のサブページまで
気を使ったサイトはあまりありません。
これは、制作業者も、そこまで細かくまでは、
対応してくれていないからかもしれませんね。
しかし、SEOの内部対策をしっかりやりたいと思ったら、
すべてのページのタイトルを見直すことをおすすめします。
検索エンジンは、
タイトルにどんなキーワードを持たせているかを
最も重要視しています。
競争の少ないキーワードであれば、
タイトルタグをしっかりとつけるだけでも
10位以内に入ることもあります。
グーグルが重要視しているが、
他のサイトは重要視していない。
ここがねらい目です。
もし、サブページのタイトルがすべて同じであったり、
よく考えられていないものであれば、
見直すようにしましょう。
タイトルタグの記入のポイントは、
1)1ページに上位表示を狙うキーワードは、1~2つまでとする
2)上位表紙を狙うキーワードは、前の方に記載する
3)タイトルタグの文章を不自然な日本語にしない
この3つです。
すべてのページのタイトルタグを
この3つの法則に沿ってつければ、
あなたのサイトの内部対策レベルがUPしますよ。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。