見込み患者さんを見極められますか?



一般的には、外を歩いている人を見て、
「歯医者を探しているか」
「歯に何か不満や悩みがあるか」

は、顔を見ただけではわかりません。

当たり前ですが、、、

しかし、Webマーケティングの場合、
歯医者さんを探している人がわかります。

歯医者さんを探している人がわかるケースは、

お客様が、検索エンジンを経由して
サイトに訪れた場合です。

検索エンジンは、
お客様の欲求があって、初めて使われます。

検索されたキーワードが、
実はマーケティングの宝の宝庫なのです。

たとえば、

『歯医者』

とだけ検索された場合と、

『千代田区 歯医者』

と検索された場合だと、

どちらがより見込み患者さんの可能性が高いでしょうか?

それは、もちろん、後者の
『千代田区 歯医者』
と検索された場合ですよね。

単に『歯医者』
というキーワードだけで検索されている場合だと、

どこの歯医者を探しているかわかりませんし、
そもそも歯医者について、
何を調べたいのかもわかりません。

しかし、
『千代田区 歯医者』と検索されていれば、
その人は、間違いなく千代田区の歯医者さんを探しています。

また、たとえば

『インプラント』

『千代田区 インプラント 歯医者』

で検索されていたら、
明らかに後者の方が、
見込み客になる可能性が高いです。

インプラントってどんな治療方法だろう?

と思った人は、
単に、『インプラント』と検索すると思います。

この場合は、インプラントに興味があるが、
今すぐインプラントをしたいと思っている人ではありません。

しかし、
『千代田区 インプラント 歯医者』と
検索している人は、

ある程度、インプラント治療についての知識は持っていて、
そのうえで、いい歯医者がないかを探している可能性が高いです。

このように、検索エンジンを経由してサイトに
訪れたユーザーの入力したキーワードは、
とても参考になります。
※このキーワードは、アクセス解析ツールを使うと取得できます。

参考:先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

見込み患者さんが検索しそうなキーワードで、
検索上位に表示されようとすることが、
検索エンジンを使ったマーケティングでは必要になります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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