インターネット利用者は、
ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、
情報を閲覧していないと言われています。
つまり、ウェブサイトに掲載した情報を
すべて見てくれる人は、ほとんどいないのです。
そうなると、ウェブサイトに掲載する情報の
選定が、非常に重要になります。
コンテンツを選定する際には、
誰に、何を伝えたいサイトなのか
を改めて明らかにして、
掲載内容を考えていく必要があります。
ただ単に、患者さんを増やすということではなく、
インプラント患者なのか、ホワイトニングなのか、
矯正患者さんなのか、予防歯科なのか、
と、構築するサイトごとに、
掲載する情報を練りこむ必要があります。
ウェブサイトに目的と
直接関係ない情報を盛り込みすぎると、
伝えたい内容の焦点がぼやけ、
情報が伝わりにくくなってしまいます。
情報が多いことが必ずしも効果的であるとは、
限らないのです。
1ターゲット1メッセージを意識して、
コンテンツを充実させることも考慮していきましょう。
クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。