GoogleとYahooを押さえる



リスティング広告は、大きく分けて
「Googleアドワーズ」と「Yahooリスティング」の
2つがあります。

検索エンジンは、
インターネットで最も使われているサービスです。

その検索エンジンのシェアが高いのは、
グーグルとヤフーの2つですね。

ある調査によると、
ヤフーとGoogleを使うユーザーは、
およそ80%以上のユーザーが、
重複しないユーザーと言われています。

つまり、ユーザーは、
YahooならYahooを使い続け、
Googleなら、Googleを使い続けているのです。

ここからわかることは、

普段Googleを使っているユーザーと、
ヤフーを使っているユーザーは、
別々のユーザーであるということです。

つまり、

ヤフーのリスティング広告を出した場合、
ヤフーのユーザーにしか広告宣伝ができず、
グーグルを使っている大勢のユーザーを失ってしまうということです。

そこで、リスティング広告を打つ場合は、
GoogleアドワーズとYahooリスティングの
両方を押さえておく必要があります。

ちなみに、現在ヤフーのユーザーは、
全体の約55%。

グーグルのユーザーは、
約35%います。

つまり、ヤフーとグーグルの
検索エンジンのシェアを合わせると、
90%になります。

この約9割の人が検索エンジンを両方とも
押さえることで、より多くの人にアプローチできるようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ