利益につながるSEOの取り組み方



Webサイトの集客方法として、
最近はソーシャルネットを活用したものを増えてきましたが、
やはり、集客の主流はSEOです。

SEOとは、
グーグルの検索エンジンの対策です。

2010年12月からヤフーは、
グーグルの検索エンジンシステムを
そのまま使うことにしましたから、
現在、ヤフーの検索結果は、
グーグルとほぼ一緒になっています。

検索エンジンのシェアは、
ヤフーが50%、グーグルが40%で、
全体の90%を占めていますので、
SEO対策とは、グーグル対策と言えます。

では、そのSEO対策とは、
どのようなことをやればいいのでしょうか?

SEO対策とは、大きく分けて2つに分かれます。

1つは、内部対策。

もう1つは、外部対策です。

ちなみに、

1つ目の内部対策は、
ご自身で行えば、費用は掛かりません。

方法については、下記のページを参考にしてみてください。

失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!

外部対策は、被リンク対策です。

被リンクとは、ある意味人気投票のようなもので、
どれだけ他の優良サイトからのリンクが張ってもらっているか、
というところで評価されます。

この2つの対策を行うと、
自院のサイトへお客さんを呼ぶことができるようになるんですね。

特に利益につながるSEOとしては、
まずは、費用がかからない内部対策から始めることをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。