軸になるキーワードを見つける方法



キーワードの選び方の基本は、
『軸になるキーワード』を
選定することから始まります。

しかし、
『軸になるキーワード』は、
どのようにして見つければいいのでしょうか?

ベーシックな方法としては、

自院のサイトからキーワードを選定する方法があります

つまり、自院のサイトを見ながら、
キーワードを抽出します。

この方法のいい点は、

自院のサイトに精通している人が
キーワードを選定するので、

サイトの訴求ポイントを正確に抽出できます。

たとえば、自院の特徴が、

痛くない治療を
得意とする歯医者であれば、

『痛くない 歯医者』

というキーワードを選択できますし、

インプラントに強みがあるのであれば、

『地名 インプラント』

などと、自院の特徴をキーワードに選ぶことができます。

また、もう一つのキーワード選定方法としては、
他医院のサイトを見て、
キーワードを抽出する方法があります。

自分の地域にある
他の歯医者さんのホームページは、

ホームページ上でも、
そのまま競合となります。

他の歯科医院のサイトを見て、
自分の医院の特徴が含まれていなければ、
そのキーワードでの上位表示や、
リスティング広告でのキーワードでも活用することができます。

もし、あなたの歯科医院が、
今よりももう少し、
インプラントの患者さんを集めたいと思っているとしたら、

『地域名 + インプラント』

と自分の地域のホームページを検索してみてください。

そこで、特徴のあるサイトが見つからなければ、
非常にチャンスでもあります。

強い競合サイトがいなければ、
簡単に自院のサイトを上位表示させたり、
リスティング広告を使って集患を始められるからです。

このように、
軸になるキーワードは、

1)自院のサイトを見て発見する方法
2)他の歯医者さんのホームページを見て発見する方法

の二つがあります。

できれば、この両方を実際にやってみて、
一番有効なキーワードを選定することをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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