歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。
しかし、ホームページをお持ちの先生方でも、
「ホームページは作ったけれども全然効果がない!!」
という歯科医院様がほとんどではないでしょうか?
以下に、失敗歯科医院のホームページの5つのチェックポイントを挙げました。
あなたの医院のホームページは、いくつあてはまりますか?
是非チェックしてみてください。
【失敗している歯科ホームページのチェックポイント】
1) 『駅名+歯科医』で検索しても、自院が5位以内に表示されない。
2) ホームページからの問い合わせが、月に5件以下だ。
3) SEO、LPO、リスティングが何のことかわからない。
4) ホームページは自分、またはスタッフの人が作っている。
5) 先月、何人の方が自院のホームページを訪れたかわからない。
もし、上記のチェックポイントを見て
『2つ以上当てはまった。』
という歯科医院様は、ホームページを見直すことをおすすめします。
自院でお持ちのホームページは、役に立っていない可能性が大きいです。
つまり、患者さんは確実に、あなたの医院ではなく、
より良いホームページを持っているライバル医院に流れてしまっています。
今、歯科医の数は全国に60,000件以上もあり、
その数はコンビニよりも断然多いです。
この過剰状況の中で、あなたの医院は生き残る必要があります。
これからの歯科医は、経営戦略を持つ必要があるのです。
もっと具体的に言うと、“集客ができる医院”が生き残ります。
(※もちろん、サービスが良いのは言うまでもありません!)
そして、ホームページは、
歯科医院様の集客に無くてはならないものになりました。
もし、チェックポイントが2つ以上当てはまってしまったのであれば、
ここでご紹介している記事を参考にしてください。
そして、集客できるホームページを作りを目指してください。
(※分からないことがあれば、お聞きください。可能な限りお答えさせていただきます。)
■追伸
~ホームページをお持ちでない歯科医院様へ~
なるべくお早めにホームページを作ることをおすすめします。
今の時代、患者さんは必ずと言っていいほど、
歯科医院のホームページを見ます。
そのとき、あなたの医院のホームページが無いと、
患者さんは不安に思います。
・「この歯医者さんは、本当に大丈夫かしら?」
・「もっとしっかりした別の歯医者さんに行こうかしら?」
と。
なので、いち早くホームページを作ることをおすすめします。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。