これまでリスティング広告を出稿していなかったり、
出稿量を控えていたりしたサービスでも、
すでに出稿している広告主がどれだけ存在しているかを調査し、
キーワードやコンテンツを検討して投入すれば、
後発でも勝つチャンスがあります。
すでに競合がある程度、存在している市場であれば、
自院が提供できるサービスと
検索実績のある関連キーワードから
お客様の求めるコンテンツを作成すればいいです。
参入することで、
キーワードツールだけではわからない、
お客さまのニーズとマッチするキーワードが見つかります。
また、効率よくお客様を獲得できるキーワードを軸に
新たにランディングページを用意したり、
キーワードを追加すれば、ビジネスは大きくできます。
すでに出稿しているキーワードについても
これから参入してくる競合に、顧客を奪われないように
どのようなキーワードでコンバージョンがあるか、
常に把握しておかなければなりません。
常に世の中の動きが、
自院にどう影響するかも考えておくのが、
リスティング広告担当者には、必要です。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
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