検索キーワードの需要



リスティング広告を上手に利用するには、
需要と供給のバランスについて考える必要があります。

広告における需要とは、
ユーザーによる検索行動のことで、
指標としては、検索キーワードの検索ボリュームです。

この広告の需要を知るには、
グーグルの無料サービス
「Google Insights for Search」を使って
主要キーワードの検索ボリュームの推移をみることができます。

「Google Insights for Search」

※サンプル:『渋谷 歯医者』の検索トレンド

上記のように、『渋谷 歯医者』のキーワードの
トレンドが見れるようになります。
※2011年は検索ボリュームが多いですね。

他にも、インプラントや審美、
ホワイトニングなどの言葉でも検索トレンドを見てみるのも
おもしろいですね。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ