リスティング広告を上手に利用するには、
需要と供給のバランスについて考える必要があります。
広告における需要とは、
ユーザーによる検索行動のことで、
指標としては、検索キーワードの検索ボリュームです。
この広告の需要を知るには、
グーグルの無料サービス
「Google Insights for Search」を使って
主要キーワードの検索ボリュームの推移をみることができます。
※サンプル:『渋谷 歯医者』の検索トレンド
上記のように、『渋谷 歯医者』のキーワードの
トレンドが見れるようになります。
※2011年は検索ボリュームが多いですね。
他にも、インプラントや審美、
ホワイトニングなどの言葉でも検索トレンドを見てみるのも
おもしろいですね。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ