色は極力シンプルに



あなたが、色彩のプロでないなら、
シンプルなデザインにしましょう。

Webページは、
少し手を加えればいろいろな
装飾が可能です。

もし、自分でホームページを作ったことがある方は
よくわかると思いますが、
作っているうちに楽しくなって、
いろいろといじってしまうものです。

しかし、頑張って作ってみても、
結局は、自己満足のサイトができあがり、
多くの時間をかけたにもかかわらず、
まったくホームページからの問い合わせが無い。

ということは本当によくあります。

そこで、これから、ホームページを作る。
もしくは、自分でリニューアルする場合は、
デザインはシンプルにしましょう。

たとえば、ベースカラーの背景色は、
迷ったら、白や薄い色にすることをおすすめします。

なぜなら、ベースカラーは、
Webサイトの主役ではないからです。

Webサイトの主役は、コンテンツです。

たとえば、大手のサイトも背景は、
白が多いことに気付くと思います。

プロのデザイナーが作っているサイトでも、
ベースカラーは、目立たない色を使っています。

ぜひ、参考にしてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。