グーグルアナリティクスの目標達成の確認ポイント

グーグルアナリティクスのポイントのご紹介です。

目標の達成に焦点を合わせる

ホームページを立ち上げた場合、
売り上げの向上や見込み顧客の獲得などを、
ビジネスの目標に基づいてサイトを制作したと思います。

この目標を達成できているかを確認することは、
ウェブサイトの成功を判断する重要な要素です。

※参考:
アクセス解析の7つのポイント

アナリティクスに目標を設定して、
目標達成の指標となるユーザー行動をトラッキングしましょう。

以下は指標の例になります。

・ フォームの送信(問い合わせや見積もり依頼など)
・ ページビュー数
・ サイトでの滞在時間
・ AdWords 広告の成果を測定

AdWords レポートから、
AdWords の広告を経由して目標を達成したユーザーの数を確認しましょう。

広告やキーワード別に掲載結果を確認して、
キャンペーンを調整することで、
見込み顧客数やクリック数などを向上させることが可能ですよ。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。