いつもありがとうございます。
ベストページの川口です。
今日は、内部SEO対策の1つ
ページタイトルのお話です。
歯科医院さまの中には、
ページのタイトルを歯科医院名で
表記されている場合が多くあります。
しかし、これでは
『地域名 + 歯科』
など、患者さんが検索するキーワードでの
上位表示が難しいです。
いま、自院のページタイトルを見てください。
もし、タイトルに上位表示させたい
キーワードが含まれていなければ、
大問題です。
ある調査結果では、
ヤフーやグーグルの検索結果の
1000URLを対象にしたところ、
なんと9割のサイトが、
ページタイトルに検索したキーワードが
含まれていたことがわかっています。
つまり、
タイトルに検索されたいキーワードが
含まれていないWebサイトは、
検索の表示結果から、
高い割合で除外されてしまうということです。
たかが、ページのタイトルですが、
検索エンジンの結果を表示するうえでは
超超、重要項目です。
いままで、『地域名 + 歯医者』
で検索していた優良患者さんが、
あなたの医院に訪れず、
他の医院に行ってしまっていた可能性が高いです。
SEOに関する少しの工夫と知恵があれば、
このような患者さんにも自院をアピールできる機会が増えますので、
まずは、タイトルからチェックしてみてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ