いつもありがとうございます。
ベストページの川口です。
検索結果画面では、
ユーザーは上から順番に自分の探している情報が
ありそうなページをクリックするわけですが、
探している情報が含まれていそうかいなさそうかを、
何をもって判断しているのでしょうか?
今日のテーマは、コピーライティングです。
結論を言うと、
タイトルや説明文の良しあしで、
検索される率も変わります。
一番最初に見るのは、
検索結果画面の見出しと説明文です。
この見出しと説明文をちらっと読んで、
クリックするかどうかを判断しているのです。
検索結果として表示される一覧の中から、
自分が探し求めている情報を
含んでいるか否かを判断する情報は、
この見出し文1行と数行の説明文です。
※最近は、グーグルの顔写真を載せる
SEOテクニックもあります。
Googleの検索結果に顔写真を掲載する方法
通常は上から
順番にクリックしていくわけですが、
この見出しと説明文が失敗してしまうと、
クリック率が下がってしまいます。
見出しと説明文がつまらないと、
クリックされにくいのです。
このことも考慮に入れて、
タイトルやページの説明文も作るようにしましょう。
※最後までお読みいただき、ありがとうございます。
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