歯科医院様の中には、ホームページの制作費を節約するために、先生ご自身や知り合いの方に頼んでホームページを作成する方も多くいらっしゃいます。
一般的にコストを削減することは、正しいことです。
ただ、多くの場合、個人でホームページを頑張って作ってみても、なかなか成果がでません。
なぜなら、ホームページから集客するための“マーケティングのポイント”を押さえられていないからです。
では、ホームページから集客するためのマーケティングのポイントとは、
一体どんなことでしょうか?
ここでは、歯科医院がチェックすべきマーケティングのポイントをご紹介します。
ホームページから集客できるようになるためには、多くの関門があります。
その一例をあげると・・・
このようなマーケティング上の関門を一つひとつクリアしないと、本当に集客できるホームページができません。
歯科医院ホームページ集客サービスが、あなたの医院のホームページを分析し、患者さんに選ばれるホームページを作るための具体的なアドバイスを致します!
【ホームページ診断サービスの内容】
1)SEO診断結果レポート
Googleのページランクや被リンク数など、現在のホームページの状況を知ることができます。
何が自分のホームページに足りないのか?その点を明確にします。現状を知らないと改善はできません。
2)検索順位一覧レポート
歯科医院様の検索エンジンの表示ランキングを一覧レポートにしてお渡しします。あなたの歯科医院のランクはどれくらいなのか?また、ライバル医院はどんなサイトなのか? などの情報を知ることができます。
3)ホームページからの集客を増やすための改善案レポート
歯科医院様のホームページに特化した、『ホームページから集客を増やすための改善案レポート』を作成します。現状を理解した後は、いよいよ改善です。
このレポートには、どのような点を注力して改善すればいいのか、その具体的な方法をまとめています。
このホームページ診断サービスが、あなたの医院のホームページの現状を明確にし、自己満足のホームページから、集客できるホームページへ脱却する“きっかけ作り”になれればと考えております。