都会の路地裏作戦



SEO対策でも、PPC広告でも
重要になってくるのは、

『どのキーワードで上位表示を狙うか』

です。

ただ、多くの歯医者さんも
ホームページにお金をかけ、
SEO対策やリスティング広告をやり始めています。

なので、

『地域名 + 歯医者』や、
『地域名 + インプラント』など、

王道の検索キーワードは、
どこも対策をされてきています。

特に、都心の競合が激しい地域や、
大阪などの地域は、
ホームページの質とマーケティングの質が
上がってきています。

そこで、これからホームページに力を入れようと
思っている歯医者さんは、
既存のすでに対策済みのホームページに
なかなか勝つのは難しくなってきています。
※もちろん、費用と時間をかければなんとかなりますが。。。

そこで、今日は後から参入する歯医者さんの
ホームページ対策についてお話します。

先ほどお伝えしたように、
すでに王道キーワードは、競合がひしめいています。

なので、これからの歯医者さんは、

『都会の路地裏作戦』

で、検索順位を上げて、
患者さんを獲得したほうが賢いと思います。

『都会の路地裏作戦』とは、

広告を出すなら、
競合が多い検索キーワードを選ぶのではなく、

かと言って、
あまりにも的外れなキーワードを狙うのでもなく、

都会の路地裏、つまり、
ちょうどいいキーワードを狙い撃ちするのです。

そのキーワードは、

たとえば、

『痛くない 歯医者』とか、
『信頼できる歯医者』とか、

歯医者さんを探している
患者さんが検索キーワードに入れそうな
単語を組み合わせて狙っていきます。

ある程度のアクセスもあって、
競合も少ない。

このようなワードを見つけることが
重要になってきています。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ