ホームページ制作に必要な3つの要素とは?

ここでは、集客できるホームページを制作する上で、
“必要となる3つの要素”をご紹介します。

必要となる3つの要素


1)既存患者さんの声

真っ先に上げられるのが、“既存の患者さんの声”です

実際に治療を受けた患者さんの感想は、
新規患者さんが、一番気になるところです。

ホームページを閲覧している見込み患者さんは、

・「本当にこの歯科医院はいい歯医者さんなのか?」
・「行ってみて後悔しないだろうか?」


と、無意識に思っています。

その不安を払しょくしてあげるために、
既存患者さんの感想を載せるのです。

すこし工夫すれば、いくらでも声は
もらえますので 是非がんばってもらってみて下さい。
※また、できれば顔写真付きでもらったほうがいいです。

2)キャッチコピー

キャッチコピーは、
患者さんが「この歯科医院に行きたい!」とか、
「もっとよく知りたい!」と思っていただくためのメッセージです。

このキャッチコピーをきっかけにして
本文を読んでもらう工夫をしなければなりません。

そして、本文が優良であれば、
患者さんは、あなたの歯科医院を信頼して好きになってくれます。

まずは、本文を読んでもらうための工夫が大切になります。


3)写真

写真は、あなたの歯科医院の第一印象を決めます。

写真だけで歯医者を決める人も少なくありませんので、
できるだけ患者さんにイメージが伝わるような画像を掲載しましょう。

たとえば、

・矯正歯科であれば、矯正後の綺麗な歯。
・ホワイトニングであれば、綺麗になった後の白い歯。

など、

患者さんに、
自分の歯がどのように変化するのかイメージさせることが重要です


写真を見てもらって、
「自分もこうなりたいな。」
と思ってもらえる写真を掲載しましょう。


以上、ホームページを制作する上で
必要となる3つの要素のお話をさせていただきました。

是非一度、あなたの医院のホームページをチェックしてみてください。


※最後までお読みいただき、ありがとうございました。


▼次の集客のコツを読む
失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

▼もっと詳しい内容が知りたい方はブログもご覧ください。
歯科医院の集客マーケティング川口浩治のブログ

集客のコツへ戻る

メールマガジンの登録 メールアドレス(必須)

歯科医院集客を成功させる8つのチェックポイント

歯科医院ホームページ無料診断サービス


ホームページサンプル

サンプル画像

ヤフーカテゴリへ登録済みです