歯科医院のホームページ5つのチェックポイントとは?

チェックポイント

歯科医院にとって、
ホームページの存在はますます重要になってきています。

しかし、ホームページをお持ちの先生方でも、

「ホームページは作ったけれども全然効果がない!!」

という歯科医がほとんどではないでしょうか?

以下に、歯科医院院の
ホームページの5つのチェックポイントを挙げました。

あなたの医院のホームページは、いくつあてはまりますか?
是非チェックしてみてください。

【ホームページの有効性|チェックポイント】

1) あなたの歯科医院がある『駅名+歯科医』で検索しても、
   自院が5位以内に表示されない。


2) ホームページからの問い合わせが5件以下だ。

3) SEO、LPO、リスティングが何のことかわからない。

4) ホームページは自分、またはスタッフの人が作っている。

5) 先月、何人の方が自院のホームページを訪れたかわからない。


もし、上記のチェックポイントを見て

『2つ以上当てはまった。』
という歯科医は、ホームページを見直すことをおすすめします。

自院でお持ちのホームページは、役に立っていない可能性が大きいです

つまり、患者さんは確実に、あなたの医院ではなく、
より良いホームページを持っているライバル医院に流れてしまっています。

今、歯科医の数は68,000件以上もあり、その数はコンビニよりも断然多いです。

この過剰状況の中で、あなたの医院は生き残る必要があります。

つまり、これからの歯科医は、経営戦略を持つ必要があるのです。

もっと具体的に言うと、“集客ができる医院”が生き残ります。
(※もちろん、サービスが良いのは言うまでもありませんが・・・)

そして、その集客に役立つのが、ホームページです。
ホームページは、歯科医院様の集客に無くてはならないものになりました。

もし、チェックポイントが2つ以上当てはまってしまったのであれば、
ここで紹介している集客のコツを参考にしてください。

そして、是非、集客できるホームページ制作を目指してください。
(※分からないことがあれば、聞いてください。可能な限りお答えさせていただきます。)


■追伸
〜ホームページをまだお持ちでない歯科医院様へ〜

事情はともかく、
できるだけ早めにホームページを作ることをおすすめします。

今の時代、患者さんは必ずと言っていいほど、
治療を受ける歯科医院のホームページを見ます。

そのとき、あなたの医院のホームページが無いと、
患者さんは不安に思います。

・「この歯医者さんは、本当に大丈夫かしら?」
・「もっとしっかりした別の歯医者さんに行こうかしら?」

と、あなたの大事な患者さんが、ライバル歯科医院に行ってしまいます。
(※他の業者でもいいので、いち早くホームページを作ることをおすすめします。)


※最後までお読みいただき、ありがとうございました。


▼次の集客のコツを読む
ホームページ制作のキホンの“キ”

▼もっと詳しい内容が知りたい方はブログもご覧ください。
歯科医院の集客マーケティング川口浩治のブログ

集客のコツへ戻る

メールマガジンの登録 メールアドレス(必須)

歯科医院集客を成功させる8つのチェックポイント

歯科医院ホームページ無料診断サービス


ホームページサンプル

サンプル画像

ヤフーカテゴリへ登録済みです