歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

都会の路地裏作戦

      2013/10/27

都会の路地裏作戦

SEO対策でも、PPC広告でも
重要になってくるのは、

『どのキーワードで上位表示を狙うか』

です。

ただ、多くの歯医者さんも
ホームページにお金をかけ、
SEO対策やリスティング広告をやり始めています。

なので、

『地域名 + 歯医者』や、
『地域名 + インプラント』など、

王道の検索キーワードは、
どこも対策をされてきています。

特に、都心の競合が激しい地域や、
大阪などの地域は、
ホームページの質とマーケティングの質が
上がってきています。

そこで、これからホームページに力を入れようと
思っている歯医者さんは、
既存のすでに対策済みのホームページに
なかなか勝つのは難しくなってきています。
※もちろん、費用と時間をかければなんとかなりますが。。。

そこで、今日は後から参入する歯医者さんの
ホームページ対策についてお話します。

先ほどお伝えしたように、
すでに王道キーワードは、競合がひしめいています。

なので、これからの歯医者さんは、

『都会の路地裏作戦』

で、検索順位を上げて、
患者さんを獲得したほうが賢いと思います。

『都会の路地裏作戦』とは、

広告を出すなら、
競合が多い検索キーワードを選ぶのではなく、

かと言って、
あまりにも的外れなキーワードを狙うのでもなく、

都会の路地裏、つまり、
ちょうどいいキーワードを狙い撃ちするのです。

そのキーワードは、

たとえば、

『痛くない 歯医者』とか、
『信頼できる歯医者』とか、

歯医者さんを探している
患者さんが検索キーワードに入れそうな
単語を組み合わせて狙っていきます。

ある程度のアクセスもあって、
競合も少ない。

このようなワードを見つけることが
重要になってきています。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索結果URL表示
URLの構造を最適化する

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、URLの構造最適化のお話です。 …

SEO対策は大きく分けて2つの対策

今日は、SEO対策のお話です。 SEO対策は、 大きく分けて2つの対策です。 実 …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

内部SEO対策|ナビゲーションの最適化

ナビゲーションは、 検索エンジンにとっても重要な要素です。 今日は、そのナビゲー …

車
画像の最適化

今日は画像の最適化についてのお話です。 ホームページには、 このように画像を掲載 …

ベストページのインデックス数
自院のホームページ数を確認する方法

いつもありがとうございます。 川口です。 さて、検索エンジン対策において大切なも …

インターネットの世界はNo.1が圧倒的に患者さんを集める

どの世界でもそうですが、 やはりNo.1というのは、強いですね。 例えば、日本一 …

“URLの正規化”とは?

今日は、SEO対策の少し技術的な お話をさせていただきます。 あなたは、“URL …

利益につながるSEOの取り組み方
利益につながるSEOの取り組み方

Webサイトの集客方法として、 最近はソーシャルネットを活用したものを増えてきま …

適切なアンカーテキストを付ける

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、 アンカーテキストの最適化のお …