歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

自分のサイトの被リンク数を調べる

      2013/10/27

被リンク

自院のサイトが検索順位で上がれば、
お客さんが勝手に検索エンジンで調べて
あなたの医院のホームページに訪問してくれます。

この検索エンジンの対策を、
SEO(Serch Engine Optimization)といいます。

SEO対策については、以前のブログで説明しておりますので、
詳しくは下記の記事をご覧ください。
SEO対策は大きく分けて2つの対策

さて、本日は、そのSEO対策として
必要となる外部対策のチェック方法についてご紹介します。

外部対策とは、一言で言うと被リンクの数と質です。

その被リンク数を調べるツールが無料で提供されていますので、
ご紹介しておきます。

こちらのサイトであなたのサイトのURLを入力すると、
被リンクの状況を確認することができます。

http://hanasakigani.jp/

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索エンジンが重要視するタイトルタグとは?

あなたの歯科医院を検索結果に上位表示させるには、 タイトルタグの付け方を気を付け …

文章
本文を書く上での注意点

本日は、ページ本文についての注意点をご紹介します。 当たり前ですが、 本文はオリ …

内部SEO対策|ナビゲーションの最適化

ナビゲーションは、 検索エンジンにとっても重要な要素です。 今日は、そのナビゲー …

質の高いコンテンツ
長期的なスパンでコンテンツを充実させたサイトは最強

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、SEO対策のお話です。 このブ …

ベストページのインデックス数
自院のホームページ数を確認する方法

いつもありがとうございます。 川口です。 さて、検索エンジン対策において大切なも …

no image
検索エンジンに上位表示されるためのSEO対策とは?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、検索エンジンに上 …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

車
画像の最適化

今日は画像の最適化についてのお話です。 ホームページには、 このように画像を掲載 …

すべてのページのタイトルタグに気を使う
すべてのページのタイトルタグに気を使う

内部SEO対策として有効な方法としては、 タイトルに狙ったキーワードを入れること …

検索結果URL表示
URLの構造を最適化する

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、URLの構造最適化のお話です。 …