歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Web担当者と更新マンが必要

      2013/10/27

Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、
いかにサイトの情報を最新に保ち、
いかにサイトを更新しつづけ、
読者に価値を与えるコンテンツを
配信できるかが勝負になります。

ビジネス目的でWebサイトを持つことは、
インターネット上に自分の店舗や事務所をもつことと同じです。

Webサイトは、あまり手間やお金をかけずに
運用できて、簡単にお客さんが集まってくれると思うことは、
おおきな誤解です。

ほとんどの場合、
自分の実店舗にお客さんを集めるのと同様、
結構大変です。

Webサイトをビジネスとして利用する場合は、
継続的に人を集めるための広告費も必要になりますし、
更新するための人件費なども必要になってきます。

Webとリアル集客の違いは、
安いと高いというコスト比較ではなく、
集客や売上につなげるための戦略・戦術が異なるのです。

リアル店舗はリアル店舗のやり方があり、
Webサイトの場合もSEOやLPO対策、
PPC広告の集客の戦術の部分。

そして、その戦術をどのように組み立て、
どのタイミングで打ち出していくのかという
戦略が大切になります。

そして、そのためのWeb担当者と更新マンが必要になるのです。

もし、自分のところで雇う余裕が無い場合に
我々のような業者に外注することになります。

もちろん、ご自身で勉強して、
自分でやることもできます。

あとは、その時間と労力を、
どれだけ割けれるかの判断です。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

キャッチコピーの大切さ
キャッチコピーとは?

広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

1ターゲット1メッセージ
1ターゲット1メッセージ

インターネット利用者は、 ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、 情報 …

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …

SEM
検索エンジンについてのおさらい

検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …

歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …

歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?

インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …