歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

検索エンジンマーケティング~SEO~

      2013/10/27

検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。

検索エンジンは、
Webページ内のテキストを読み込み、
キーワードの出現頻度や位置、タグなどの情報から
そのWebページを表す関連性が高く、
重要なサイトを検索エンジンに表示します。

そこで、ホームページ制作者は、
HTMLコーディングの最適化をすることで、
検索エンジンが、Webページに対して関連性や
重要度の高いキーワードを正しく判断する手助けをします。

検索エンジンは、
キーワードが、何回出てきているのか、
テキストのどの位置に出てきているのかなどを見ています。

特にキーワードを入れるべき場所は、

1)タイトル
2)h1,h2などの見出し
3)画像などの補足文章のalt
4)サイトの補足情報のメタ情報

などです。

ここにあなたが狙いたいキーワードを入れることで、
検索エンジンにキーワードをひろってもらえるようになります。

また、検索順位を上げるためには、
被リンクを増やすことも重要です。

ただし、被リンクは、
リンク元のページの質が大切になってきますので、
安易にリンク業者の被リンクは貼らないようにしましょう。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

1ターゲット1メッセージ
1ターゲット1メッセージ

インターネット利用者は、 ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、 情報 …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

患者さんをキャッチする
患者さんはどこからやってくるのか?

患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …

笑顔の男性
患者さんが求めるものは、技術力?

今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …