検索エンジンマーケティング~SEO~
2013/10/27
検索エンジンは、
Webページ内のテキストを読み込み、
キーワードの出現頻度や位置、タグなどの情報から
そのWebページを表す関連性が高く、
重要なサイトを検索エンジンに表示します。
そこで、ホームページ制作者は、
HTMLコーディングの最適化をすることで、
検索エンジンが、Webページに対して関連性や
重要度の高いキーワードを正しく判断する手助けをします。
検索エンジンは、
キーワードが、何回出てきているのか、
テキストのどの位置に出てきているのかなどを見ています。
特にキーワードを入れるべき場所は、
1)タイトル
2)h1,h2などの見出し
3)画像などの補足文章のalt
4)サイトの補足情報のメタ情報
などです。
ここにあなたが狙いたいキーワードを入れることで、
検索エンジンにキーワードをひろってもらえるようになります。
また、検索順位を上げるためには、
被リンクを増やすことも重要です。
ただし、被リンクは、
リンク元のページの質が大切になってきますので、
安易にリンク業者の被リンクは貼らないようにしましょう。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”
いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …
-
患者さんの声の掲載方法とは?
いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …
-
1ターゲット1メッセージ
インターネット利用者は、 ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、 情報 …
-
歯科医院集客術|患者さんを分けて考える
今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …
-
患者さんはどこからやってくるのか?
患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …
-
患者さんが求めるものは、技術力?
今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …
-
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)
いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …
-
ほかの広告と差別化する
『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …
-
Webマーケティングの第一歩は、KPIから
基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …
-
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~
今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …