歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

      2013/10/27

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~

今日は、検索エンジンマーケティングの
リスティング広告についてのお話です。

リスティング広告は、
非常に優れた広告で
以下のような特徴があります。

1)クリック課金

クリック課金とは、
文字通りクリックされなければ広告費がかからない。
というものです。

これにより、広告表示だけでは費用がかからず、
しかも、予算を設定することで、
費用をコントロールすることも可能です。

2)低コストで始められる

1クリックから広告を掲載することができるため、
非常に低コストで始められます。

通常の広告枠を買う。
という発想ではないため、
中小企業においてもありがたい特徴なのです。

3)入札制

リスティング広告は、入札制を取っています。

つまり、キーワードの入札金額によって、
広告の掲載箇所が変わります。

単に高い金額が必要な仕組みではないので、
ある意味フェアなやり方といえるでしょう。

4)直接出稿

出稿がシステム化されており、
かつ簡単なために、広告代理店などを経由せずに、
小規模事業者や個人でも直接出稿できるという点です。

少しが長くなってしまったので、
続きは明日お伝えします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?

インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …

歯科医院のための“マーケティング力を鍛える方法”

今日は、“マーケティング力を鍛える方法”について ご紹介します。 いま、日本は、 …

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方

AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …

大切なのは美しさではなく情報量
大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …

笑顔の男性
患者さんが求めるものは、技術力?

今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

SEM
検索エンジンについてのおさらい

検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …