コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
2013/10/27
反応が上がるホームページは、
コピーだけで作れると思うかもしれませんが、
効果を高めるには、デザインと写真が重要です。
以前、ホームページは、
情報量が重要ということをお話させていただきました。
大切なのは美しさではなく情報量
ただ、すべての情報を同列にしてしまうと、
ユーザーは、
『結局何がいいたいのかわからない』
となってしまい、
読み飛ばしてしまう可能性が高くなります。
なので、
まずは一番訴えたいイメージのコピーを
一番目立たせることが重要です。
その際、メリハリが重要になってきますので、
自院にあわせてデザインを施すと
患者さんに伝わりやすくなります。
また、イメージを伝えるには、
写真を使うことで反応率を上げることができます。
なぜなら、人は、文字よりも、
写真やイラストの方が目に留まりやすいからです。
一番初めに見る可能性が高い
トップページは、ある意味、目立たせたり、
見やすくする工夫が大切です。
ホームページは作ることが目的でなく、
見てもらってナンボの世界だからです。
中でも代表的なのは、
人の“顔写真”です。
多くの売れいている雑誌の表紙は、
モデルが読者の目を見つめるような形で撮られています。
皆さんも、広告を作るときは、
できるだけ、キャッチコピー、デザイン、写真が、
三位一体となるように心がけてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
見込み患者さんを見極められますか?
一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
-
一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?
『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …
-
検索エンジンについてのおさらい
検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …
-
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする
いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …
-
オンライン集客とオフライン集客
いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …
-
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)
前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …
-
歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?
いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …
-
更新担当は女性にお願いする?
Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …
-
失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?
歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …
- PREV
- キャッチコピーとは?
- NEXT
- 歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫